Raise your standard!

ライスタ(Raise your standard!)

一緒に物事の基準を上げていきましょう。読めば元気になるブログ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

成長速度を10倍以上加速させる「振り返る力」

こんにちわ。ゆーさんです。 あなたは普段、自分と向き合い、自分を振り返っているだろうか。これを当然のように毎日繰り返し行っている人は、その効果を十分に感じているはずだ。一方、”振り返りなんてしない!””やるべきだと思いつつ、結局できない!”とい…

■悩み相談受け付けます。

こんにちわ。ゆーさんです。 本日はざっくりとした悩み相談サービスのご案内です。 【概要】 日々、誰かの役に立てれば!という思いをベースにライフハックや考え方などを発信させて頂いてますが、お手軽な悩み相談サービスでも始めてお役に立てられればと思…

どうして大量にタスクをこなせるのか?

こんにちわ。ゆーさんです。 世の中には大量にタスクをこなせる人とそうじゃない人が居る。キャパが小さい人からすれば、何でその業務量をこなせるのか?!一体どうやったら時間内にこれだけの量を?!等の疑問もあるだろう。自分自身、まだまだという自覚も…

何度でも再構築していく!

こんにちわ。ゆーさんです。今回はただの雑記です。 仕事がバタバタしすぎていて、全くブログにタッチできていませんでした。習慣にしていた日記の記録なども一旦ストップしてしまい、トラブルや時期的な問題から、今までで一番余裕がない日々を過ごしていま…

無邪気さの魅力!

こんにちわ。ゆーさんです。 最近、どういう人に魅力を感じるのかを考えた時に、無邪気さが人を魅了する大事な要素だなと感じました。自分があまり感情を表に出すタイプじゃない分、逆の人に魅力を感じてるのかもしれませんが。 人はやっぱり素直さに惹かれ…

ブレインダンプはやればやるほど深みが増していくよ!

こんにちわ。ゆーさんです。 自分と向き合い、自分の深層心理を知り、自分の観念を知ることができるブレインダンプ。かなり前に、この記事を書いてます。 www.pertext.biz 最初はむずかしい! ブレインダンプ、最初はかなり難しいと思います。頭に浮かんだこ…

なぜ、失敗を恐れるのか。

こんにちわ。ゆーさんです。 人は失敗を恐れてしまう。僕もそうです。でも、失敗を恐れるということは、チャレンジできないということ。前に進めないということ。失敗を恐れることで行動が出来なくなることの弊害は、想像以上に大きい。では、どうして失敗を…

飲食店は「料理の質」x「ホスピタリティ」が全て

こんにちわ。ゆーさんです。 僕は仕事でもプライベートでも色々な飲食店に行きます。自分自身、色んな飲食店でアルバイト経験をしていたこともあり、飲食店が大好きです。使用場面によって求められるものは変わってきますが、飲食店に共通する大事な大事なも…

キラキラのサラリーマン生活

打ち砕かれた幻想 学生時代。まだ社会のことを何も知らない純粋な時。就職活動も終え、残りの学生時代を満喫していた。当時付き合っていた彼女とも色々な所にデートに行き、バイト先でも楽しく働きながら、社会人になったらもっとお金を稼いでもっと色々な経…

自分の軸を固めていく方法

こんにちわ。ゆーさんです。 しばらく仕事に忙殺されていました。こんなに期間を空けてしまうとは思っていなかった。 そんな中、ここ2週間ほど欠かさずに継続していることがあります。 寝起きの目標確認とセルフイメージの確認 前の記事で、長所の見つけ方に…

自分の長所を何個言える?ちょっとのエネルギーで少しずつ増やしていく方法!

こんにちわ。ゆーさんです。 皆さんは自分の長所を何個言えるでしょうか?”自分の長所を言える数=セルフイメージの高さ”とも言えます。さあ、ペンと紙を持って、さっそくできる限り書いてみて下さい。 ・・・どうだったでしょうか。スラスラ出てきた人、3…

エッチなサイトでウイルスに感染した先輩の話

こんばんわ。ゆーさんです。 その昔、本人は否定しているがエッチなサイトの閲覧によりウイルスに感染した先輩が居た。侵されたそのパソコンの症状は、金髪美女のお尻の巨大画像が無尽蔵にポップアップ表示されるというものだった。 想像してみてほしい。落…

【参考】商社マンの僕が人生の中で気を付けている7つのこと

こんにちわ。ゆーさんです。 これまで学んできた、僕が人生の中で気を付けている7つのことについて纏めました。何回も同じ失敗をしてしまったりすることってありますよね。今までの振り返りの中でも特に大事なことを抽出してますので、参考にしてもらえれば…

実際に誰かの為になることとは?

こんにちわ。ゆーさんです。 これまで、ブログを書く上では今までの自分の経験をベースに得られたノウハウ等を発信することを考えていました。大体はポイントを纏めて具体例なんかを示す、そんな感じになってます。でも、ふとシャワーを浴びながら考えていた…

コミュ力に自信がない人は、これを心掛けてほしい。

こんにちわ。ゆーさんです。 中々上手くコミュニケーションを図れない。飲み会が苦手。冗談を言いにくい。そんな悩みを抱えている人に意識して欲しいことを書いて行きます。 自分を卑下しないでください。 これに尽きます。コミュニケーションに苦手意識があ…

僕にとっての、素敵な休日

こんにちわ。ゆーさんです。 秋は良い季節ですね。少し肌寒いくらいの涼しさで、空気も澄んでくる。今日は、無性に文章に書き出してみたくなった、自分の中のどこか切ない気持ちを書いてみる。 本×コーヒー×スタンドライト (カフェでも自宅でも)の組み合わ…

【心得よ】人から好かれるためにやめるべき悪習慣6選!

こんにちわ。ゆーさんです。 今日は人から好かれるために、いや人から嫌われないためにやめるべき6つの悪習慣について書いて行きます。では、さっそく全部書きます。 愚痴、悪口、嫉妬、ため息、言い訳、承認を求めること! こういうことを日常的に繰り返し…

ブログ投稿100記事を超えてみて。

こんにちわ。ゆーさんです。 ブログを書きはじめて、この記事で103記事目になります。無事に続けることが出来てるので、まずは自分を褒めてやりたい(パチパチパチ)では、今感じていることを書いていきます。 1,000~2,000文字書くくらいなら、全然楽勝。 …

何でその行動をするのか?を的確に把握する。

こんにちは。ゆーさんでふ。 人はすぐに遠回りをしてしまい、気づけば手段が目的化してしまう生き物。本来の目的を見失ってしまったり、感情に振り回されてすぐに手段が目的化してしまう。 今やっているその行動は、何のため? 今自分がやっている行動が何の…

基準を上げるということ

こんにちは。ゆーさんです。 今日は、このブログのタイトルにもなっている"基準を上げる"とは何なのか。これを噛み砕いて説明していきたいと思います。 自分の中にある基準を1段階、2段階引き上げていくこと。 そのままです。自分の中に持っている基準を高め…

彼氏彼女を作るためのシンプルな方法。

こんばんわ。ゆーさんです。 恋人が欲しくてたまらない人向けのアドバイスです。では、さっそく参ります。 あなたは自分が男or女(異性)だったら、自分と付き合いたいと思いますか? Noだとしたら、原因はそこにあるかもしれません。心のどこかで同性として…

これまでの人気記事をまとめてみた。

こんばんわ。ゆーさんです。 このブログも次の記事で100記事に到達します。長かったー。ということで、これまで書いてきた中でアクセス数が多かったもの、はてブを多数頂いた記事をまとめてみます。 コミュ力が高い人について書いた記事。 この記事、実は飛…

不明確なものをどんどん明確にしていくこと。

こんばんわ。ゆーさんです。 不明確なものを明確にしていくこと。曖昧なものを具体化していくこと。これはすごく大事です。日常のあらゆる場面で役に立つテクニックになる。 曖昧なものは認識できない。 曖昧なものは所詮あいまい。人はピンボケのものなんて…

【!】コンサルティングサービスはじめます。

こんにちわ。ゆーさんです。 早速ですが、コンサルティングサービスを始めようと思います。 コンサルティングの内容 主に、自己肯定力を鍛えていくことに関する相談を受けることを考えています。相談の内容と質問の回答から、あなたの中にある、あなたの悩み…

自己否定がやめられない人!そんなもんじゃねえんです。

こんにちわ。ゆーさんです。 セルフイメージが大切だと知り、頑張って自己肯定力を鍛えてセルフイメージを高めていこうとしても中々上手くいかない。そんな悩みを持っている人はたくさん居ると思います。やってみても全然上手くいかない。何かとすぐに自分を…

自己肯定力を上げるための基本中の基本!

こんばんわ。ゆーさんです。 今日は自己肯定力を上げるための基本を2つ伝えていきます。この2つのベースをなくしてセルフイメージを上げるのは難しい。何事においても基本は大事。セルフイメージが低い人に多いですが、自己犠牲の精神なんかクソくらえって…

コミュ障ならまずはセルフイメージを上げまくれ!

こんにちは。ゆーさんです。 今日は、なぜコミュ障の人がまずセルフイメージを上げるべきなのか解説していきます。 はじめに コミュニケーションが苦手な人にもタイプが複数あります。色々な要因がありますが、"自信がない"ことが原因でコミュニケーションに…

ブログの方向性を定めて発信してみる

こんばんわ。ゆーさんです。 このブログでは基本的に「読んで為になる」「上手く生きて行くためのヒント」みたいなものを伝えられていけば良いなという漠然としたコンセプトを元に発信を続けてますが、自分の中でも「これ!」という方向性が明確ではありませ…

社会人(特に営業)で「良い人」は詰む。

こんにちわ。ゆーさんです。 タイトルの通り、仕事をするうえで「良い人」は詰む。特に、営業職。ちなみに、環境としてはBtoBで交渉を行うサラリーマン営業を想定している。だが、そのような状況に限らず、契約や交渉といった場面がある職種でも同じく該当す…

セルフイメージアップに役立ちおすすめサイト「ほめられサロン」

こんばんわ。ゆーさんです。 自分のセルフイメージアップのツールとして使えるサイト「ほめられサロン」の紹介です。 homeraresalon.com 最初はこっぱずかしい感じですが、悪くありません。ためらわずに、モチベーションを上げたいときとか疲れた時に頼って…