Raise your standard!

ライスタ(Raise your standard!)

一緒に物事の基準を上げていきましょう。読めば元気になるブログ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【人生を決める】物事に対する姿勢

こんにちは。ゆーさんです。 最近、自分の物事に対する姿勢をものすごい勢いで見直しています。 ライフログで振り返ったり、エクセルで管理している仕事のtodoリストに振り返りと改善の列を加えて振り返ったりと、とりあえず普段どのような姿勢で物事に向き…

周りに合わせて良いことなんか何も無い話

こんにちは。ゆーさんです。 周りに合わせるという行為は、協調性という意味では非常に大切なことです。 ただ、周りに合わせて結果として得られるものは何もありません。得られるとすれば、当たり障りのない現実(あるいは不満)くらいです。逆に、失うものの…

行動しない → もったいない!

こんにちわ。ゆーさんです。 最近は毎日ライフログを書いていることもあり、自分を振り返ることや、自分と向き合うことが多くなっています。 というより、以前は全く振り返りをしてませんでした。今考えると、すげーもったいないなーって思います。 昔の自分…

はてなブログを始めてよかったことを振り返ってみる。

こんにちわ。ゆーさんです。 表題の通り、はてなブログを始めて良かったことを振り返ってみます。ちなみに、初めて投稿したのは2016年の3月24日でした。もうすぐ1年経つんですね。 (良く続いたなー…そして1年経つのが早い!!) ブログを始めたきっかけ 正…

ドッヂボールは社会の厳しさを経験する闇の深いゲーム。

こんばんは、ゆーさんです。 今朝、出勤途中に小学校でドッヂボールをしている子達を見て、何かを感じました。 丁度、少年がボールをキャッチできずに落としてしまい、外野に移動をするシーン。 そのボールを落とした時のリアクションが何とも言えないもので…

【鉄板】ビジネスでよく使われるフレーズあるある

ビジネスでよく使われるフレーズあるあるを挙げていきます。 ちゃんと「聞いたことある」「あーあるあるww」と感じて 貰える内容をピックアップしてみました。では、いきましょう。 「正直ベース」 でました!!正直ベース。ことあるごとに使われます。 「…

人混みでのストレスを軽減する、スリップストリーム歩行法を紹介する!

こんにちわ。ゆーさんです。 今日は、人混みでのストレスを軽減する歩き方を紹介します。 その名も、スリップストリーム歩行法。 つまり、ただ単に誰かターゲットを見つけて、その人の後ろについて歩くだけです。 スリップストリームとは? 高速走行をしてい…

【疲れてしまう人へ】人に合わせる必要はない。

あなたは他人に合わせる必要なんてない。 ついつい、人に合わせてしまう。そんな人は多いのではないだろうか。 「人に合わせる」というのは、もちろん協調性のある行動だ。平和的であるし、共感力も必要だし、適応力と言い換えることもできる。 だが、そのよ…

モテない人はここがダメ!

コミュニケーション下手でモテない。そして絶妙にしんどい空気を作り上げる人がいる。 その原因は一つ、"コミュニケーションの場でTakeを考えてしまっている"からである。というより、無意識に求めてしまっているという表現が正しいかもしれない。 "Takeを考…