Raise your standard!

ライスタ(Raise your standard!)

一緒に物事の基準を上げていきましょう。読めば元気になるブログ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【必見。】整理するということの驚異的なパワー【整理整頓】

整理整頓はすべての土台。 こんにちわ。ゆーさんです! 整理整頓は難しい。気づけば部屋が散らかっている!書類が溜まっている!どこに何をしまったか―。 そして、子供の頃から言われ続ける「整理整頓」が大事という教訓。 これは、ただ単に「綺麗にしておき…

【処世術】ときには強く言い返すことも大事。

うるさい奴をどうやって黙らせるか? 社会に出ると、さまざまな人と関わります。 会社の上司、先輩、同僚や、アルバイト先の店長、先輩、後輩...関わりたくなくても関わらざるを得ない人たちもたくさんいます。その中には、すごく面倒くさい絡みをしてくる人…

【必見?】女の子のデートの誘い方7選

女の子の素敵な誘い方とは? 合コン、party、紹介、あるいは偶然の出会い。 気になる女性に出会った時、どのように誘いを切り出すべきか。 ずばり、パターンを挙げて検証していきましょう! 男は黙ってどストレートに誘う! 「今度、ご飯に行きませんか?」 …

ブログ体力が身についてきている気がする

こんばんわ。ゆーさんです。 このブログもかれこれ70記事を超えてきました。よっしゃ! 何とか継続していることで得られた気づきについて、改めてまとめてみます。 ブログ体力が身についてきている。 今までだったら何か書くにしても①何を書こうか②どういう…

自己顕示欲を出すと得することがないよ!

自己顕示欲は出すべきじゃない。 こんばんわ。ゆーさんです。今日は自己顕示欲のお話です。 人は誰しもが自己顕示欲や承認欲求を持っているもの。それをついつい出してしまう人は、結果的に自分の評価を下げてしまっている。そのことに気付きつつもやっぱり…

脳にも体力があるというお話。

脳の持続力を高める。 こんにちわ。ゆーさんです。 昨日もkindleで本を読んでたのですが、その中に脳にも体力があるという話がありました。 脳が冴える15の習慣 ―記憶・集中・思考力を高める 生活人新書 作者: 築山節 出版社/メーカー: NHK出版 発売日: 20…

飲み屋で異常にうるさい奴はさっさと出て行ってくれ。

こんにちは、ゆーさんです。 今週は毎日飲み会や接待などがあり、ずっとバタバタしてました。そんな中、飲み屋でたまにすごくうるさい人種に出会います。いつも思うことをまとめてみます!ただの愚痴です!(笑) (自分もうるさい時はあるだろうから声を大に…

【これだけ知ってれば大丈夫!?】おしゃれなバーで飲むときのためのビールの知識!

バーにあるビールの種類って一体なんなんだ? こんばんわ。ゆーさんです。 僕は仕事柄でもプライベートでも飲みに行くことが多いです。特に、プライベートでは恰好つけて女性とお洒落なお店に行っちゃいます。 そこに登場してくる横文字ビール。恥ずかしなが…

セルフイメージを高める方法(エッセンス)4選

セルフイメージを高めるための大事な要素4選!

最近やってること。

こんばんわ。ゆーさんです。今日は自由きままに書いてみます。 kindle unlimited とりあえず一昨日はkindle unlimited登録しました。やろうやろうと思いながら、やっと。美容院で髪切ってもらってる間にちゃちゃっと。で、実際使ってみたら、うおおおおって…

自己評価が低いことによるデメリット!

自己評価が低いと、どんなデメリットがあるのか? こんばんわ。ゆーさんです。ちょっとプライベートがバタバタしてさぼっちゃってました。 さて、自己評価が低いことによるデメリットについて、3つに分けて説明していきます。 ■自分の能力を制限してしまう…

【洋楽】個人的Bruno Marsのオススメ曲7選!

Bruno Marsを良く聴きます。 こんばんわ。ゆーさんです。 以前、おしゃれな洋楽のオススメ5選について書きました。 pertext.hatenablog.com 今回は、僕も大好きな人気歌手、ブルーノ・マーズの歌からオススメ曲7選です。 【概要】ブルーノ・マーズ 米国の歌…

魔法のような近道なんてない!

こんばんわ。ゆーさんです。 目標達成のために近道を求めてばっかりいると、結局遠回りになる。急がば回れ。ローマは1日にして成らず。 魔法のようなメソッドがあったら最高ですよね。 ぼくはそんな方法論ばっかり探る人間でした。そりゃ、最短距離で到達で…

さあ、頭が良いとは何なのか?【具体化と抽象化を往復する力】

頭が良いとは一体何を指すのか? こんばんは。ゆーさんです。 さて、「頭が良い」とよく言いますが、一体なにができれば頭が良いのでしょうか。 なかなか簡単には定義できないものですが、その「頭の良さ」の一要素となる「抽象化と具体化を往復する力」につ…

【すぐやる】それ、ホントに後回しにする必要ある?

後回しにする必要があるか、よく考えてみよう。 こんばんは。ゆーさんです。 皆さんは仕事やプライベートで何かをしなければならないとき、つい後回しにしてしまう癖はないでしょうか?僕はめちゃめちゃありました。なぜか無駄に後回しにしたりもしてました…