Raise your standard!

ライスタ(Raise your standard!)

一緒に物事の基準を上げていきましょう。読めば元気になるブログ。

最近やってること。

こんばんわ。ゆーさんです。今日は自由きままに書いてみます。

kindle unlimited

とりあえず一昨日はkindle unlimited登録しました。やろうやろうと思いながら、やっと。美容院で髪切ってもらってる間にちゃちゃっと。で、実際使ってみたら、うおおおおって感じで良いですね。ええ。すごくいい。

というより、ふざけんな。最近けっこう買った本が全部unlimited。くそ。くっそ!

でも良い。もうバンバン先にダウンロードしていったら10冊に達してしまった。一度に落とせるのは10冊なんですね。

これ読んでみたいけどどうしようかなーうーん、今月けっこうお金使ってるしなー、って時にサクッと気にせず読めるのが良い。素晴らしい。本屋に行って立ち読みすれば良いっちゃ良いんですが、家とか移動中にサッとパッと読めるのが最高。もうインプットがはかどりますね。へへ。しばらくは読書漬けです。もう4冊読んでます。

A4メモ書き

そんで、最近は色々実践してます。まずは、A4メモ書き。赤羽さんのゼロ秒思考という本で紹介されている手法です。

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

以前からちょくちょく実践はしていて活用もしていたのですが、改めて、ちゃんとした正攻法でトライしてます。もう効果抜群です。どんどん継続して極めていきます。

マインドフルネス、ブレインダンプ、他

次に、マインドフルネス。ふとした瞬間に意識的に実践してます。あとは疲れた時に瞑想して癒しに集中してます。

あとはブレインダンプもやってますし、こうやってブログ書き続けるのも実践してます。(笑)

そんなこんなで先日うんこを漏らしました。急にすいません。

客先から会社に戻る途中、ふとトイレに行きたいと思い個室に入って用を足そうとした瞬間でした。びびった。”うんこを漏らした話”というタイトルでブログ書けるな。とかいう思考が一瞬頭をよぎったんですが、それよりも肛門の裏切りに対する怒りと失望が大きかった。

かくいう私は”緊急出張用パンツ”を常に鞄に忍ばせているため、事なきを得ました。(そんな盛大に漏らしたわけではなく、直前で耐えきれなかった。)原因は特定できており、前日にワインを飲みすぎたのでおなかが少しゆるくなっていました。

急にすいません。

あとは一眼レフで写真撮ってます。

一眼レフを買ってから、写真をちょくちょく撮ってます。やっぱり画質が良いから楽しい。Amazonで衝動買いしました。これです。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 ダブルズームキット EF-S18-55mm/EF-S55-250mm付属 KISSX7-WKIT

また、撮った写真を載せたいと思ってます。

 

そして、ムービー作りにもハマりそうです。

先日、友人の結婚式用に動画を作りました。おしゃれに。それはもうおしゃれに。

前々から興味あったんですが、やってみたら楽しい。そして難しい。奥が深い。

Windows Mobie Makerで作ったんですが、趣味程度で色々作っていけたらいいなと思ってます。

 

以上!