Raise your standard!

ライスタ(Raise your standard!)

一緒に物事の基準を上げていきましょう。読めば元気になるブログ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【自分が我慢すれば・・・】自己犠牲的な人、それ何の為?

こんにちわ。ゆーさんです。 世の中、自己犠牲の精神で周りや世の中の為に尽くしてくれる人が居ます。その優しさにつけ込む人もたくさん居るし、素直に甘える人もたくさんいる。でも、自分を犠牲にしてまで尽くしている人、それ、しんどくないですか? どう…

自信をつけるための”アクノレッジメント”

こんにちわ。ゆーさんです。 今日は、「ほめる技術」から学んだ、自分に自信をつけるための”アクノレッジメント”という行為を紹介します。著書では主に相手への褒め方を書いてますが、これを自分褒めに応用していきます。 コーチングのプロが教える 「ほめる…

遅刻した時の言い訳8選

こんにちわ。ゆーさんです。 人間、気をつけていても寝坊をしてしまうこともある。そんな時に使える理由を準備しました。 ※全てに共通しますが、短時間の遅刻を除き、基本的には到着時間より前に必ず連絡をいれましょう!! ※まず謝罪が大前提です!相手が求…

【すぐやる!効果】すぐやることで得られるこれだけのメリット

【すぐやる】こと。 人はものごとを先延ばしにしがちだが、すぐやることで得られるメリットは無視できないほど大きい。 多少腰が重くてもすぐやる、めんどくさくてもすぐやる、後でいいかな、と思ってもすぐやる。 すぐやることでどんなメリットが得られるの…

【モテたい人へ】女の子と合コン(デート含む)する上での心得(基本編)

こんにちわ。ゆーさんです。 僕の周りのモテる友人、先輩、後輩のスタンス、自身の経験を踏まえた女性にモテるためのマインドセット、テクニック、会話術などを羅列していきます。 1.とりあえず自信を持つ。 オドオドするな。とりあえず自信を持て。女の子…

【習慣化】今まで何回も挫折したものの、何百冊もの本を読んで僕が身に着けた習慣化のコツ。

こんにちわ。ゆーさんです。 物事を習慣化するのはとても難しいですよね。僕も今まで何回も放り出してきました。そして、諦めては再挑戦を繰り返し、ようやく身に着けることができた僕の場合の習慣の作り方をご紹介します。 考え方のベース:まずは小さなこ…

セルフイメージを上げる「自分褒め」習慣

こんにちわ。ゆーさんです。 セルフイメージを上げるための「自分褒め」テクニックを紹介します。やるだけでストレス軽減にもなるので、是非気軽にトライしてみて下さい。 【やり方】どうやってやるのか? 基本的にはどんな些細なことでも、ことあるごとに自…

セルフイメージを極限まで高めてみる

セルフイメージを極限まで高めるとどうなるのか? このブログでは以前からセルフイメージや自尊心について取り扱っている。 www.pertext.biz www.pertext.biz www.pertext.biz 僕自身、今の時点ではセルフイメージがめちゃくちゃ高いわけではない。人並レベ…

無知はコスト!知らないと損していることはたくさんある。

こんにちわ。ゆーさんです。 先日、大量にタスクをこなすためのポイントについて記載しました。 www.pertext.biz 簡単に言えば、自分の思い込みを外して(無知に気づき)ライフハックをどんどん実践していこう、という内容でした。世の中、自分が知らないだ…