Raise your standard!

ライスタ(Raise your standard!)

一緒に物事の基準を上げていきましょう。読めば元気になるブログ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を決めるのは、自分の〇〇!

こんばんわ。ゆーさんです。 人生を決めるのは自分の態度です。 その時その時にどんな態度を取っているのか?その積み重ねが結果を作り上げています。 何事に対してもネガティブに考えるという、ネガティブな態度を取っていると、 ”ネガティブな物に集中する…

よくまとまっている文章より、心を揺さぶる熱い文章を書きたい

こんにちわ。ゆーさんです。 ブログを始めてかれこれ1年弱になります。息切れしながらも良く続いている。 今までは自分がインプットして学んできたことを中心に吐き出して来ており、心を込めて書いた渾身の記事への反応が薄かったり、海外出張中にサラッと書…

【即効性】自分の言葉を変えてみる

こんにちわ。ゆーさんです。 皆さんは、自分特有の口癖はあるだろうか。 人は無意識の内にいつも使っている言葉があったり、考えている事がある。その内容を徹底的に観察してみよう。 まず、人は自分と向き合うこと自体に抵抗を覚えるものだ。自分を直視する…

抱え込んでしまう人は仕事で詰む

こんばんは。ゆーさんです。 業務上、自分がボールを持った状態でタスクを抱え込んでしまう人は詰んでしまう。手が回らなくなり、全て後手に回り、パンクしてしまう。 分かる人から見れば当たり前の話なのだが、当人は頭のどこかで理解しながらも後回し癖が…

3ヵ月ライフログを続けて得られたことを簡単にまとめてみた

こんにちわ。ゆーさんです。 10月の終わりから、「ライフログ」を書き続けている。 途中、間が空きつつも続けることが出来ているが、そこから得られたことをまとめてみた。 ライフログとは? ライフログとは、1日の出来事を淡々と記した日記のようなもの。…

とりあえず簡単に暗い気持ちを吹き飛ばす方法

こんにちは。ゆーさんです。 人はすぐに悩み苦しむ生き物。僕はサラリーマンですが、ちょっと疲れてる時だと 「あー、あの見積りまだ回答してなかった。やっべ。やろうと思ってたけど忘れてた。ってか、おれだけ業務量多いわ。くそ。対応遅いって思われてし…