Raise your standard!

ライスタ(Raise your standard!)

一緒に物事の基準を上げていきましょう。読めば元気になるブログ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくがジョギングを続けられるようになった理由

こんばんわ。ゆーさんです。 昔はよく3日坊主でやめてしまっていたジョギングですが、今では習慣化できています。その時に意識したポイントを纏めていきます。 最初はとにかく自分に優しく始める! 新しい習慣を作るとき、これが一番大切です。とにかく自分…

【経過報告】イチョウ葉エキスサプリ 6日目

こんにちわ。ゆーさんです。 先日から、イチョウ葉エキスサプリを飲んでいます。 pertext.hatenablog.com 今日で6日目。 現時点では、朝食を食べた直後に2粒ずつ摂取しています。では、経過報告! 6日目の感想! えー、正直に申し上げますと、「うおおお頭…

もっと、自分の好きなモノコトにこだわっていこう。

こんにちわ。ゆーさんです。 なんか、生きてるうちに自分の好きなモノゴトがぼやけていき、いつのまにか自分のこだわりみたいなものを失っていった気がします。心の底から「うおおおお好きだあああ」とか、「あーーー楽しい。この瞬間が最高。」とかってあり…

頭に効くという、イチョウ葉エキスサプリを飲み始めてみた。

こんにちわ。ゆーさんです。 タイトルの通り、イチョウ葉エキスを飲み始めました。今日で3日目。 これから経過をレポートしていきたいと思います。 イチョウ葉エキスとは? イチョウの葉から抽出したエキス。検索すれば色々すぐに出てきますが、約2億5千万年…

人の心の掴み方、感情の動かし方はとても大事!

こんにちわ。ゆーさんです。 人として生きて行く上で、人の心を上手につかむことが出来れば人生スムーズに行きますよね。では早速、人の心の掴み方、いわば人の感情の動かし方について学べばどんなメリットがあるのかを見ていきましょう。 人の心をつかむと…

美容師は中途半端な会話をしてくるべきじゃない。素直さも大事だよ!

こんにちわ。ゆーさんです。 僕は割と美容室に頻繁に行きます。ホットペッパービューティを活用しながら色々な美容院に突入しています。予算は3,000~5,000。初回クーポンなら、カットだけじゃなくてプチヘッドスパや眉カット、頭皮診断サービスまでついてい…

【解放】自己否定をやめるためのヒント!

こんばんわ。ゆーさんです。 先日、コミュ力が高い人の特徴について書きました。 (たくさんブックマーク頂き有難うございました!) pertext.hatenablog.com その中で「自己否定をやめること」について言及していますが、これが中々難しい!でも、コツコツ…

コミュ力が高い人の特徴

こんにちわ。ゆーさんです。 今日は僕の周りにいるコミュ力が高い友人達を参考に、その特徴を3つに纏めてみます。 ここを意識していれば、コミュニケーションに苦手意識がある人でも気付きが得られると思います。では、いきましょう! そもそものセルフイメ…

コマ切れ時間を活かす習慣を身につける!

おはようございます。ゆーさんです。 出張のため早朝から移動してるんですが、想像以上に人が多い。みんな朝早いですね。 過去にも書いたんですが、コマ切れ時間(スキマ時間)を如何に活用できるかで人生の加速度が変わって来ます。 特に、通勤時間や昼間の移…

「ゼロ秒思考」著者の赤羽さんに連絡したら、即レスが来た話。

ゼロ秒思考。 こんにちわ。ゆーさんです。 このブログでは、以前より赤羽さんの「ゼロ秒思考」シリーズを紹介しています。 (過去の関連記事紹介は最下部にまとめます!) ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング 作者: 赤羽雄二 出版社/メー…

ビジネスリュックはマナーとして不適切なのか?

ビジネスリュックはダメなのか!? こんばんわ。ゆーさんです。 若い人を中心に、サラリーマンがリュックを背負っている姿をよく見かけます。 リュックといってもビジネス仕様になっており、割と浸透している様に見えますね。 (こんな感じ) ビジネスリュッ…

ネット上での付き合いに抵抗があった!

ネット上の知り合いって怪しくない!? こんばんわ。ゆーさんです。 僕はいつの間にか、ネット上での人付き合いに抵抗感を抱いていました。 背景は以下の内容の通りです。 ※僕は20代後半です。過去から遡ります! 小学生時代 小学校時代。友達と外で遊ぶこ…