Raise your standard!

ライスタ(Raise your standard!)

一緒に物事の基準を上げていきましょう。読めば元気になるブログ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

突き詰めて考えてみる。

突き詰めて考える。とことん追及する。 ってカッコよいですね。 何かやる時でも、適当に考えるんじゃなくて徹底的に考えたほうが楽しい。 って言っても中々難しいんですが、僕は最近適当に考えた挙句「あんま真剣にやってないしな...」という後からの後悔(…

もっと自分の感覚を研ぎ澄ませていこう。

こんにちわ。ゆーさんです。 この現代社会では、自分の気持ちを押し殺しすぎて自分の感覚を失っている人が多いと思います。 もっと自分の感覚に敏感になれ。 あなたは自分の感覚をちゃんと大事にできているだろうか? 僕は年をとるにつれ、恐ろしいくらい自…

【メモの大切さ】メモは書きまくる。思いついた瞬間に残していけば良い

メモはすぐに書き残しましょう 今日はメモの大切さについて書く。 思いついたことはすぐにメモする。何でも大事なことはメモしていく。これ、とても大事です。 何ですぐにメモを書くことが大事なのか? 何でって、後回しにすると必ず忘れてしまうからである…

ジョギングを続けてます。

こんばんは。ゆーさんです。 毎日じゃないですが、ジョギングを続けてます。すご~くゆるいジョギングを週1ペースです。 ホントはもうちょっと高頻度でストイックに体力づくりと身体作りに取り組みたいんですが、平日はやっぱり厳しい。。(言い訳) ただ、…

「めんどくさい」という気持ちを掘り下げてみた。

こんにちは。ゆーさんです。 今回は「めんどくさい」という気持ちを掘り下げてみました。 面倒くさいって何だ? めんどくさいって何だろうか。簡単に言えば、私は「あらゆる”嫌”の集合体」だと思っている。 普通は「歯を磨くのが面倒くさい」とか「出かける…

【ブレインダンプ】あなたはどれくらい自分のことを知っているか?【徹底的に自分と向き合う】

あなたはどれくらい自分のことを知っているだろうか。 自分が一番自分のことを分かってる? 果たしてそうでしょうか。 人は、いったいどれだけ自分のことを把握できているのか。 自分のことを100%自信をもって説明できるだろうか。 徹底的に自分と向き合…

【手を抜かない】真剣に考えることの大切さ。

こんにちわ。ゆーさんです。 何かに取り組む時、何かを考える時― 真剣に出来てますか? 真剣に考えないと、アイデアは生まれてこない 何か課題を解決するとき、アイデアを出すとき、はたまた今日の夜のお店を決める時… ”何となく”とか”ぼんやり”考えても中途…

何かを極めてみること【続ける力】

こんばんは。ゆーさんです。 ”何かを極めてみること”に挑戦すれば、数年後にすごく大きなスキルと自信がついているんじゃないかと思います。 何かをコツコツと続ける事、一つのことを継続する力。 一見、そこまで大したことない話にも聞こえますが、この積み…

【環境を整えることの大切さ】自分が楽になるような環境を作っていきましょう!【仕組み作り】

環境を整える。 よく聞く話ですが、とても大切です。環境を整える習慣がついていると、いろんな場面で効果が出てきます。 人はどうしても周り(環境)から影響を受けてしまう 悲しいかな、人はどうしても周りの環境から影響を受けてしまう。(極度の集中状態…

【考える力を身につける】紙に書いて考えてみることの大切さ

こんにちわ。ゆーさんです。 何かを考える時、紙に書いて考えましょう。 紙に書くことで、 頭の中を整理することができる →無駄な思考や雑念が省かれる →考えてることが視覚化できる →解決策が思い浮かぶ!新しい発想が生まれる! といった、シンプルなメリ…

本気で考える習慣を身につける。

普段、どんな意識で過ごしているか? 普段、どんな意識で仕事をしているか? 普段、どんな意識で物事を考えているか? あなたは如何でしょうか。 年を重ねて成長するにしたがって、現実の厳しい壁にぶつかったり、果てしない世界の中で無力感を感じていく中…

【時間活用】コマ切れ時間を使いましょう!

"コマ切れ時間"をいかに活用できるか。 普段、この僅かな時間を意識できるかどうかで、1年後、3年後、5年後の将来が大きく変わってきます。 例えば、毎日片道10分電車に乗っているとして、そのうちの5分だけでも読書に使うとします。 1日5分 x 30日 = 1ヶ月…

【不安解消】いかにして漠然とした不安を消していくか?

こんばんは。不安解消について書きたいと思います。 生きてる以上、漠然とした不安が付きまとったり、あるいは明確な理由で不安が消えないことがあると思います。 そんな時、如何にして不安を取っ払うのか?また、不安には何の力も無く、不安を持つことの無…

【習慣の大切さ】人生を左右する恐るべき仕組み

こんにちわ。ゆーさんです。 あなたの人生を大きく左右する、習慣の大切さについて書きたいと思います。 習慣ってものすごいパワーがあるんです。 あなたは習慣の大切さをどれだけ理解されてるでしょうか?! 以前は僕も「習慣?ああ、規則正しい生活とかね、…