Raise your standard!

ライスタ(Raise your standard!)

一緒に物事の基準を上げていきましょう。読めば元気になるブログ。

突き詰めて考えてみる。

突き詰めて考える。とことん追及する。

ってカッコよいですね。

何かやる時でも、適当に考えるんじゃなくて徹底的に考えたほうが楽しい。

って言っても中々難しいんですが、僕は最近適当に考えた挙句「あんま真剣にやってないしな...」という後からの後悔(言い訳含め)の感覚が嫌で、出来るだけちゃんとやろうとしてます。(笑)

 

まだまだ未熟な頃、先輩からグサッとくる言葉を言われたことがありました。仕事で成果が出なかったときです。

「悔しいのか?」

「悔しいですね(成果がでなくて)」

「全力でやってんのか?」

「できてなかったです。」

「何で真剣にやってないのに悔しいんだ?」

 

その通りだ、と思いました。

そこから、全力でやる方がカッコよいなと思うようになりました。

 

すんごい短いですが、備忘録として。