Raise your standard!

ライスタ(Raise your standard!)

一緒に物事の基準を上げていきましょう。読めば元気になるブログ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【素敵】一気にお洒落な空間を作り上げてくれる洋楽5選!

こんにちわ。ゆーさんです。 仕事が終わった平日の夜や休日のんびりした時間に流すとお洒落感が増す洋楽の紹介です。では、参りましょう。 【Coldplay - Fix you】 Coldplay - Fix You [HD] ColdplayのFix you です。まったりした曲。 【Taylor swift - The …

深田恭子がやっぱり可愛い!Instagramも登録してしまった。

好きなタイプを聞かれたら深田恭子と答えている。そして「こいつ面食いだな」という反応をされている気がするが、構わない。何も問題は無い。深田恭子には不思議な魅力があるからだ。ここ数年の深田恭子には言葉にできない可愛さがある。魅力があるのだ。キ…

【仕事術】エクセル必須ショートカットキー一覧。そしてそれを使うマインドが大事。【時間短縮】

便利なものはどんどん活用していこう。 こんにちわ。ゆーさんです。 昨日は飲みすぎました(-0-;)飲みすぎた時はいつも後悔するんで(翌日のパフォーマンス下落を考えると無駄でしかない)いつも酒の量をコントロールしてるんですが、その場の雰囲気もあった…

こうやって、発信することで得られるもの。

発信することで得られるものは何か? こんばんは。ゆーさんです。ふと、ブログ書き始めて何が変わったかなーって考えてました。思いついたこと書いていきます。 発信することに抵抗がなくなってきた。 最初書き始めたころって、色んな抵抗があったんですよね…

思い込みをどんどん外していこう。

あなたの思い込みを外していきましょう。 こんばんは。ゆーさんです。 まだまだブログ書き始めて経験が浅く、あまり注力もできてないんですが、前々からやろうと思っていたGoogle アナリティクスを導入してみました。やってみたらすごく簡単なんですね。ほん…

【方法】マインドフルネスの実践方法とその意義ある効果。

マインドフルネスの簡単な方法とその大切な効果。

休日のカフェで過ごす時間が好きだ。

こんにちは。ゆーさんです。 僕は週末、だいたいカフェで1〜2時間過ごすようにしています。平日も仕事でカフェや喫茶店に行くことが多いんですが、休日は頭の中が一旦仕事から離れられるんで、全く違う時間になりますね! カフェでやること ・自分の頭の中の…

自己肯定力を上げる習慣。

こんばんは。ゆーさんです。 自己肯定力を上げるための方法を淡々と語ります。 皆さんの生活がより快適になりますよう! ①自分をほめる。褒めまくる。ささいなことでも褒める習慣を身に着ける。 自分を徹底的に褒める習慣をつけましょう。自分で自分を褒める…

やっぱり環境を整えることは大事。

こんばんは。ゆーさんです。 三連休最終日、遠出から帰ってきて夕方からジョギングに行くか迷ってました。 走りたいけどどうしようかな、てか下のパンツウェアどうしようかな、この涼しいナイキの半パン着ていったら汗だくになって夜のパジャマが無くなるし…

ブログを続けて得られたこと3つ。気づけば50記事達成!

こんにちは。ゆーさんです。 先程投稿した、マインドフルネス瞑想の記事で50記事目でした。やった! やった!とか言ってますがまだまだ初期の段階ですね。ええ。でも、なんだかんだ継続できていることが嬉しい。 今までは何度かブログを作っては何も書かずに…

実感!マインドフルネス瞑想の効果(3記事目)

こんにちは。ゆーさんです。 以前にもマインドフルネス瞑想に関する記事を書いてます。 引き続き、その効果と理由について書いていきます。 マインドフルネスで"今ここに在る"こと、それで得られる効果はたくさんあるんですが、僕が実感してるのは「無駄な時…

基準の違いを感じた話。僕はまだまだひよっこ。

こんにちは。ゆーさんです。 先日、仕事の関係で国内最大大手商社マンの方と面談しておりました。 その中で感じたのですが、彼と自分でものごとを考える”基準”が違う。それを痛感しました。 もちろん、経験の長さも大部分を占めているとは思います。ただ、そ…

【結果を出す】なぜ、ブレインダンプにはすごい効果があるのか?【習慣】

ブレインダンプの効果を実感している。 かれこれ、ブレインダンプを1年くらい続けています。 勿論、毎日しっかりとやり続けられた訳ではないんですが、3日坊主になりかけても、1週間くらい間隔が空いてしまっても、とにかく実践を続けてました。 これだけ…

世の中、20代の女の子が余ってる?

こんばんわ。 僕の周りだけかもしれないんですが、世の中、20代(特に後半)の女の子が余っているように感じます。友人や取引先の男性陣と話していても同意を得られました。 ※余っているという表現に語弊があるかもしれませんが、フリーな子が多いという意…

自己評価のレベルは仕事に直結する

こんばんわ。ゆーさんです。 仕事の成果というのは、自己評価に大きく影響を受けますよね。 影響を受けるというか、自己評価で決まってしまう。これは一つの事実だと思います。 考えてみれば当然で、人は自分の価値観、枠組みの中で行動するわけで、その行動…

【習慣化】継続力のためのすぐに効くテクニック【目標達成】

こんばんは。ゆーさんです。 物事を習慣化するとき、あるいは長期的な目標を達成するのにすぐに効くテクニックの紹介です。 とにかくタスクを細分化して簡単にしていく。 これです。最初の一歩を軽くしてあげるのです。 慣性の法則、これは人間にも当てはま…

遅い日が続いていた

こんにちは!やっと土曜日です。 今週は遅くまで飲む日が続いていて、昨日の夕方くらいからクタクタでした。ねむいねむい。 火曜日から12時、3時、12時、2時帰宅みたいな生活で、付き合いもあるから仕方ねーなと思いますがやっぱり週末にはエネルギー切れを…