Raise your standard!

ライスタ(Raise your standard!)

一緒に物事の基準を上げていきましょう。読めば元気になるブログ。

やっぱり環境を整えることは大事。

こんばんは。ゆーさんです。

三連休最終日、遠出から帰ってきて夕方からジョギングに行くか迷ってました。

 

走りたいけどどうしようかな、てか下のパンツウェアどうしようかな、この涼しいナイキの半パン着ていったら汗だくになって夜のパジャマが無くなるしなー、とか考えてました。

ここです、ここ。服が原因で、夜のパジャマが無くなるという理由で、ジョギングに行くという健康的で生産的な素晴らしい習慣を危うく諦めるところでした。

 

実は、パジャマはパジャマということで先日バーゲンで部屋着を買ったばっかりだったんですが、これも連休に持ち出してたんで起用できず。

さっさと涼しいスポーツウェアを増やしておけば良かったんですが、今回の一件で改めて習慣を阻害するハードルに一つ気付くことができました。

靴は1万円くらいのジョギングシューズを奮発して買ってるんで、愛用してます。こいつはすごく役立ってます。

 

このようなことが、生活のあらゆる所にはびこってるんだろうな、と思います。

ブログ書くのも、今のパソコンがすごく使いづらくてあんまり好きじゃないんで、けっこうパソコン立ち上げるのも面倒だなとかいう気持ちがあるんで、さっさと新しいの買いたい。また、スマホからだったら書きにくいかなーという抵抗というか思い込みもありました。これはクリアして、とにかく書くこと優先ということでスマホ/ipadを活用していくことに決めました。

 

使う物、物を置く場所、物の準備、いろいろ工夫することで、ハードルが補助輪的な役割に変わってくれます。もっともっと見直していこう。。