Raise your standard!

ライスタ(Raise your standard!)

一緒に物事の基準を上げていきましょう。読めば元気になるブログ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレインダンプはやればやるほど深みが増していくよ!

こんにちわ。ゆーさんです。 自分と向き合い、自分の深層心理を知り、自分の観念を知ることができるブレインダンプ。かなり前に、この記事を書いてます。 www.pertext.biz 最初はむずかしい! ブレインダンプ、最初はかなり難しいと思います。頭に浮かんだこ…

なぜ、失敗を恐れるのか。

こんにちわ。ゆーさんです。 人は失敗を恐れてしまう。僕もそうです。でも、失敗を恐れるということは、チャレンジできないということ。前に進めないということ。失敗を恐れることで行動が出来なくなることの弊害は、想像以上に大きい。では、どうして失敗を…

飲食店は「料理の質」x「ホスピタリティ」が全て

こんにちわ。ゆーさんです。 僕は仕事でもプライベートでも色々な飲食店に行きます。自分自身、色んな飲食店でアルバイト経験をしていたこともあり、飲食店が大好きです。使用場面によって求められるものは変わってきますが、飲食店に共通する大事な大事なも…

キラキラのサラリーマン生活

打ち砕かれた幻想 学生時代。まだ社会のことを何も知らない純粋な時。就職活動も終え、残りの学生時代を満喫していた。当時付き合っていた彼女とも色々な所にデートに行き、バイト先でも楽しく働きながら、社会人になったらもっとお金を稼いでもっと色々な経…

自分の軸を固めていく方法

こんにちわ。ゆーさんです。 しばらく仕事に忙殺されていました。こんなに期間を空けてしまうとは思っていなかった。 そんな中、ここ2週間ほど欠かさずに継続していることがあります。 寝起きの目標確認とセルフイメージの確認 前の記事で、長所の見つけ方に…

自分の長所を何個言える?ちょっとのエネルギーで少しずつ増やしていく方法!

こんにちわ。ゆーさんです。 皆さんは自分の長所を何個言えるでしょうか?”自分の長所を言える数=セルフイメージの高さ”とも言えます。さあ、ペンと紙を持って、さっそくできる限り書いてみて下さい。 ・・・どうだったでしょうか。スラスラ出てきた人、3…

エッチなサイトでウイルスに感染した先輩の話

こんばんわ。ゆーさんです。 その昔、本人は否定しているがエッチなサイトの閲覧によりウイルスに感染した先輩が居た。侵されたそのパソコンの症状は、金髪美女のお尻の巨大画像が無尽蔵にポップアップ表示されるというものだった。 想像してみてほしい。落…

【参考】商社マンの僕が人生の中で気を付けている7つのこと

こんにちわ。ゆーさんです。 これまで学んできた、僕が人生の中で気を付けている7つのことについて纏めました。何回も同じ失敗をしてしまったりすることってありますよね。今までの振り返りの中でも特に大事なことを抽出してますので、参考にしてもらえれば…

実際に誰かの為になることとは?

こんにちわ。ゆーさんです。 これまで、ブログを書く上では今までの自分の経験をベースに得られたノウハウ等を発信することを考えていました。大体はポイントを纏めて具体例なんかを示す、そんな感じになってます。でも、ふとシャワーを浴びながら考えていた…