Raise your standard!

ライスタ(Raise your standard!)

一緒に物事の基準を上げていきましょう。読めば元気になるブログ。

思い込みをどんどん外していこう。

あなたの思い込みを外していきましょう。

こんばんは。ゆーさんです。

まだまだブログ書き始めて経験が浅く、あまり注力もできてないんですが、前々からやろうと思っていたGoogle アナリティクスを導入してみました。やってみたらすごく簡単なんですね。ほんとはてなブログは良く出来てるぅ!

なーんか小学生の時にパソコン触ってる時なんかはこういうの何も考えずにスイスイトライしてた気がするんですが、大人になった今は「めんどうなんじゃないの」「大変なんじゃないの」「わからなさそう!!」とかいう思い込みが先行してますね。恐ろしい。こういう思い込みをどんどん外して、バシバシ行動できるように変わっていきたい。いや、感覚を取り戻していきたい!

 

何事もどんどんトライして感覚を身に着けるしかねえ。

何か同じこと何回も書いてるかもしれませんが、あきらめかけつつもブログを書き続けることで、何とか習慣化に成功して発信することにも慣れてきました。

最初はブログ立ち上げから記事を書くことまですごいエネルギーが必要だったんですが、慣れというのはすごいもんで、どんどん抵抗感が無くなってきています。SEO?知ってるけどすげーめんどくさそ。うげっ。とか思ってたのも、だんだん興味がでてきました。こうやって少しずつ足をつっこんでいって、徐々に学んでいけばいいんじゃないでしょうか。

 

ブログだけじゃなくて、色んなことも同じ。

僕はよく本を読んでノウハウを蓄積していくんですが、実践していかないとホント意味がない。世の中、この実行する力、行動する力を持つ人がとても少ないんじゃないだろうか。

安全圏から物事を見定めて批評してるだけの立場はすごく楽ですが、やっぱり実際に動いて得られる経験値は計り知れない。自転車に乗るようなもんですかね。自転車の乗り方!とか調べまくってても、実際乗ってみないとその感覚はわからない。そんなもんじゃないでしょうか。

良い手段とか方法とかメソッドって、世の中にたくさん転がってますもんね。

やっぱり、学んだことを実行できる力が全て。

 

継続は力なり~。

すごい綿密にブログを構築されていたり、記事を毎日投稿されていたり、すごい人がいっぱいいるなと思います。自分はまだまだそんなレベルに達していない。でも、少しずつでも実行して継続しているうちに、どんどん力はついてくるんじゃないかと思ってます。(もちろんPDCAサイクルを回す必要はありますが)

実行して継続していれば、必ず得られるもんがある。自分のレベルが上がれば、ステージが上昇して視野が広くなり、その時自分がやるべきことが見えてくる。こうやって螺旋階段を上がっていくように上達していく。

 

と、自分ふるい立たせます。(笑)

以上!