Raise your standard!

ライスタ(Raise your standard!)

一緒に物事の基準を上げていきましょう。読めば元気になるブログ。

何かを極めてみること【続ける力】

こんばんは。ゆーさんです。

”何かを極めてみること”に挑戦すれば、数年後にすごく大きなスキルと自信がついているんじゃないかと思います。

何かをコツコツと続ける事、一つのことを継続する力。

一見、そこまで大したことない話にも聞こえますが、この積み重ねが

とてつもなく大きなパワーを発揮するんですね。

(かつ、日々自分がどれだけ何をやったか振り返っていれば、自分と向き合えば向き合うほど、その積み重ねは重みを増します)

 

大抵の人は途中でやめちゃうところを、ただ続けるだけでナンバーワンになれる。

 

誰にでもできることを、誰もが真似できないくらい続ければ世界一になれる。

 

毎日少しずつでも語学の勉強をしていれば、英語だけでなく中国語、フランス語、多言語の習得もできます。

毎日文章を書いていれば、それだけ文章力はついていきます。

毎日歌っていれば、それだけ歌もうまくなります。

毎日アニメを見ていれば、それだけアニメに詳しくなります。

毎日真剣に何かを考えていれば、その分野であなたは誰にも負けません。

 

ただ続けてみる。最初はそれだけでいいんじゃないでしょうか。

振り返った時に、必ず大きな力になっています。

 

※そして、日々の振り返りで効果は倍増になる気がします。

イメージですが、経験という名の水分を垂れ流しにするんじゃなくて、少し振り返って水分を別の槽に溜めていく感覚で(自分の中の中心部に)自分自身と向き合えば、それだけ成長に繋がる感じです。