Raise your standard!

ライスタ(Raise your standard!)

一緒に物事の基準を上げていきましょう。読めば元気になるブログ。

何度でも再構築していく!

こんにちわ。ゆーさんです。今回はただの雑記です。

仕事がバタバタしすぎていて、全くブログにタッチできていませんでした。習慣にしていた日記の記録なども一旦ストップしてしまい、トラブルや時期的な問題から、今までで一番余裕がない日々を過ごしていました。

 

危うく、せっかくこれまで続けていた習慣も全て崩壊しそうでしたが(笑)、再び再開していきたいと思います。3日坊主レベルとか数週間続けたくらいだったらそのまま諦めてしまってたかもしれませんが、ブログは半年以上書いていたし、ここで終わるのはもったいないという気持ちが強い。また、ブログを書くことで得られる何かを体感しているからこそ、また再開しようという思いを持てているんだと思います。今回のハードな日々を通して得られたこともあるし、それもまた発信していきたい。

 

もう一つ、10月末から始めていた習慣がありました。出来事をただ淡々と記す日記です。朝一に昨日の出来事をメモしていくだけなのですが、良い振り返りにもなるし、記憶力も鍛えられている気がしていました。この習慣も復活させていきたい。

 

そしてバタバタしつつも、インプットは続けていました。引き続き僕のような凡人が工夫を凝らして得られたライフハック術や仕事術、人生を素敵に過ごしていける考え方などを共有していけたらな、と思います。

ここで終わってしまえば、終わり。あきらめなければ、何度でも再構築は可能。やり抜くことを行動で示していければ良いなと思います。