Raise your standard!

ライスタ(Raise your standard!)

一緒に物事の基準を上げていきましょう。読めば元気になるブログ。

無邪気さの魅力!

こんにちわ。ゆーさんです。

最近、どういう人に魅力を感じるのかを考えた時に、無邪気さが人を魅了する大事な要素だなと感じました。自分があまり感情を表に出すタイプじゃない分、逆の人に魅力を感じてるのかもしれませんが。

人はやっぱり素直さに惹かれる

なんだかんだ、人は真っ直ぐさに惹かれる部分があると思います。王道漫画も王道ドラマも、ストーリーとして主人公はそういうタイプが多い。人は、自分の本音を隠して気を遣いながらオブラートに包んだり、利害関係や自分の評価を気にしながら発言をしていると、余計に真っ直ぐな言動には魅力を感じてしまう部分がある。

女の子も素直なほうが可愛い。

素直さ=愛嬌に繋がる部分もありますが、感情を適切にストレートに表現する子にはキュンとしてしまう。たとえそれがぶりっ子であっても。(笑)初対面の場とか大勢の飲み会とかでは、圧倒的にそういう子が際立つ。

真面目な人ほど出していけば良い

真面目で良い人ほど、自分の感情をコントロールしようとして抑えつけている。自分の本当の気持ちをごまかしている。だから、ちょっと自分に正直になれば発言が変わって、周りの対応も変わって、今まで滞りがちだったことは解消される。原理は簡単で、人は人の思い込みがあるし、他人に対する偏見もバカにできない。

素直になれない=斜に構えてると、人生を半分くらい損してるぞ!

そう思いませんか???というのも、僕自身がこういうタイプだったので重々理解しています。(笑)ひねくれずに素直になるようにしてから、その瞬間を楽しむ力、体感することの深さみたいなものが、グッと変わりました。人間って、やっぱり人間です。動物とも言えます。本能的なものだった残ってます。もしかしたら前世の記憶も身体に刻み込まれてるかもしれません。要は、熱いものに魅かれる生き物なんだと思います。

ものごとをバカにしてしまったり、本気で取り組むことを忘れてしまったり、効率と結果ばかりを求めて”今”を楽しめない、そんな生き方はものすごく損をしていると思います。逆に、何かに本気で取り組んでいる人、感情を素直に表現できる人(全開で)、今を思いっきり楽しんでいる人は輝いていて魅力的ですよね。

 

今、変わる意識を持つだけです。

幸せの扉