Raise your standard!

ライスタ(Raise your standard!)

一緒に物事の基準を上げていきましょう。読めば元気になるブログ。

ブログの方向性を定めて発信してみる

こんばんわ。ゆーさんです。

このブログでは基本的に「読んで為になる」「上手く生きて行くためのヒント」みたいなものを伝えられていけば良いなという漠然としたコンセプトを元に発信を続けてますが、自分の中でも「これ!」という方向性が明確ではありません。とりあえず100記事くらい書いたら色々な感覚も身についてくるかなと思いつつ、もうすぐ100記事目も近づいてきています。(よく続いたなあー。)

自分の熱い気持ちを込めた記事はあまり反響が無い一方(さみしい)、飛行機の中でササッと書いた記事にたくさんブクマを頂いたりとまだまだベクトルは一方的なのですが、そのへんの感覚ももっと身に着けていけたらいいなと思います。

下手くそながらも、一応文章を書くことへの抵抗もどんどん取れてきているので、その辺はブログを続けてきて本当に良かったなと思います。アウトプットって本当に大事なアクションだと思う。

 もっと人の心を動かせる文章を書いていきたいなと思うし、人の心を動かすようなコンテンツも発信していけたらと思う。そのためにはインプットも必要だし、考えることも必要だし、アウトプットの為にインプットをして、インプットしたことはどんどんアウトプットする。そうやって良い循環を作り上げていけたら理想的ですね。

それで、これからしばらくは「セルフイメージを上げること」「自信を身にみにつけること」にフォーカスした内容を発信していきたいなと思っています。これができなくて苦しんいる人が多い気がするので。もちろん自分自身も苦労した経験があるので、あるからこそ、そこをしっかり伝えていきたい。

逆にこういうカテゴリー縛りがブログを書くモチベーションを削がないよう、基本的に別のことを書きたいと思ったときは書いちゃいます。(笑)とりあえず、意識はそっちに置いて行動してみよう、という内容でした。