Raise your standard!

ライスタ(Raise your standard!)

一緒に物事の基準を上げていきましょう。読めば元気になるブログ。

理論とか根拠とかこだわりすぎても意味ないよ~イチョウ葉エキスサプリ 15日目~

こんにちわ。ゆーさんです。

何か知らないけどバタバタしてて気づけば全然ブログ書いてませんでした。(ありがち!)さて、イチョウ葉エキスの経過報告です。気づけば2週間ほど飲んでいるわけですが、さて、その効果は!?

ぶっちゃけ、劇的な変化はありません。でも、プラシーボか何かわかりませんが、前にも書いたように脳が疲れにくくなった感はあります。あくまで感覚。でもあながち間違っていない気はします。Amazonのレビューを見てても、みなさん効果を期待してかは分かりませんが「効いている気がする」というレビューが多く見受けられます。

[ お得サイズ ] ギンコビロバ(イチョウ葉)エキス 60mg(海外直送品)

まあ、こういうサプリはあくまで補助的なもので、基本的な食生活や生活リズムというものを整えた上で、運動や脳トレを並行して取り組んでこそ色々な効果が体感できるものなんでしょうね!引き続き飲み続けてレビューは続けたいと思います。

僕はこのイチョウ葉エキス以外に亜鉛とビタミンB群、ビタミンEを飲んでます。ぶっちゃけ亜鉛とビタミンEはあまり体感上飲んでも飲まなくても違いが分かりませんが(亜鉛はちょっとあるかな?)ビタミンBは割と顕著です。どのくらい顕著かっていうと、唇の荒れ具合が全然違います。

仕事上よくお酒を飲むことが多くて、それも遅い時は1時とか2時とかになるんですけど、続いてると唇が荒れてくるんですよね。(いま、1時って変換しようとしたら1痔になりました。そうです。お酒は痔も悪化させます。)荒れがちだった唇ですが、ビタミンBを飲むようにしてからは全然荒れなくなりました。酒の分解にビタミンを消化するとは言いますが、この結果はすごく嬉しかった覚えがあります。

今の上司がすごいバイタリティーで頭の回転も速くて喋りも面白く、酒もべらぼうに強くて超人だなぁと思ってたんですが、その上司もビタミンBを飲んでたんですよね。今でも覚えています。2軒目に着いた時に「おう、これ飲んどけ!」と渡されたビタミンBのカプセル。ヴェルダースオリジナルがフラッシュバックするような状況でしたが、その時に「ビタミンBは本物か。」と思いましたね。最近読んだメンタリストDAIGOの本にも買いてましたが、理論とか根拠を求めて「考えたうえで行動」しようとしてたら、結局何も変わらないんですよね。モノは試しともいえるし、やってみたら何とかなるともいえるかもしれませんが、とりあえず行動していくことが人生を加速させるのではないかと思います。自分の周りを見ていても、仕事で成果をあげている人は行動がクソ速いですし、うだつが上がらない後輩なんかはとにかく遅い。レスも遅い。考える時間が長すぎる。もちろん考えなしに動くのもダメなんですが、その絶妙なバランスを失敗と経験で学んでいきながら、「行動」を優先することが大事なんだと思います。そういう意味で、即断即決の練習にA4メモ書きはもってこいです。

ちなみに、これを飲んでます。

 

大塚製薬 ネイチャーメイド B-コンプレックス 60粒

大塚製薬 ネイチャーメイド B-コンプレックス 60粒

 

 

ということで、ビタミンBはオススメです。(※人の体質によりけり)