Raise your standard!

ライスタ(Raise your standard!)

一緒に物事の基準を上げていきましょう。読めば元気になるブログ。

発信力を身につけていくにはとにかく繰り返していくのみ。

 

こんばんは。

少し仕事がバタバタしてたり土日に予定が入ってると、更新が滞ってしまう。まだまだ習慣化できていない!

しばらく上手く続いてたと思ったけれども、新しい習慣を身に付けるのはそんな簡単じゃないか。(笑)

でも、習慣を作るためのコツはとにかくちょっとでもやる、やって嬉しいポイントを作る等いろいろあるので、改めて取り組んでいきたい。

なんとか食い止められた感じ。

 

発信力っていうのは仕事をする上ではとても大事なもので、一口に発信力と言っても、その中には分かりやすく伝える力、正確に伝える力、相手のことを考える力、簡潔に伝える力、組み立てる力、強い意思、批判やツッコミに耐えるメンタル等のあらゆる力の集合体だと思っている。

 

受身ばかりで自らは発信せず、他人の発信にただ判断を繰り返しているだけでは自分には何の力もつかないし、視野も発想も狭まっていくだけ。何より、自ら何かを生み出していく力はどんどん失われていく。

 

基本的には、文章を書くためのテクニック的なものや、世の中の需要、人の心の動きなどを感じるアンテナが大事となるが、失敗や批判を恐れないメンタルが何より大事だ。(ここが自分に欠けていると感じている。)

 

ということで、とにかくアウトプットの経験を繰り返し繰り返し、PDCAサイクルを自らの経験で回していきたい。