Raise your standard!

ライスタ(Raise your standard!)

一緒に物事の基準を上げていきましょう。読めば元気になるブログ。

日用品とか重たいものはAmazonで買うのが便利。

こんにちは。ゆーさんです。

 今日は生活の中で時間と労力を節約できるちょっとした工夫を。

 

日用品とか重たいもんはAmazonで買ってしまおう!

僕はAmazonプライム会員になってます。それで、配送については以下特典が。

・対象商品のお急ぎ便無料

・お届け日時指定便が無料

・特別取り扱い商品の手数料が無料(例えば、大きいソファーとかにかかってくる費用)

そのほか、色んなサービスも受けれらます。

・プライムビデオ:映画とか色々見れます。007シリーズはこれで見ました。

・プライムMusic:洋楽とか聞いてます。

・プライムPhoto:写真を容量無制限で保存可能。

 

とりあえずAmazonプライムが年会費¥3,900なので、月当たり¥325のコスト。

別に僕はAmazon信仰しているわけでもないですが、325円/月でこんなサービス受けらえるならこれくらい払ってもいいかな、と思ってます。

(といいつつ、映画も音楽も最近活用できてませんが。。。(笑))

 

それで、平日は仕事終わってから水とかビールとかジュースのような重いもの買って帰るのしんどいですよね。休日は休日でそこにパワーをかけるのは何かもったいない。買い物行く時間も惜しいし。

なので、こういう重たいものとか、後は日常で使う洗剤とか湿布とかサプリメントとかシャンプーとかコンディショナーとか、Amazonでパっと買った方が楽ですよね!

Amazonじゃなくても楽天でも何でもOKと思います。)

 

結局、薬局やスーパーに行って直接買った方が品揃えが良かったり値段が安かったりするかもしれませんが、毎日毎週買い物に時間を費やすなら、こういったサービスを使って時間と体力をセーブするのも一つかなと思います。

場所や距離や内容に応じますが、一回買い物に行ったら30分~1時間使いますしね。

 

例えば、2Lの水やビールを買う場合はこんな感じ。

僕はよく水を飲むんで2Lのミネラルウォーターを買ってます。

例えば、キリンのアルカリイオン水。これはスーパーとか薬局だと2Lペットボトルが¥100以下で売ってます。

Amazonなら、2L x 6本 x 2箱=12本で¥1,800。一本、¥150。(笑)

1本50円の差って結構大きいですが、¥600で1回分の買い物30分をセーブするイメージでしょうか。

 

次は、ビールの例。

サントリープレミアムモルツをスーパーで買うと、一本¥200ちょっとですかね。

これはAmazonでも¥211/本です。あまり大差ないと思います。(350ml缶 x 24本)

 

結論:ものによって高い安いあると思いますが、時間と労力とどちらをとるかで決めましょう。

時間に余裕があったり、買い物を楽しむって考えでいらっしゃるなら全然ありだと思います。休日の買い物ってのもそれはそれで休日感ありますしね。

 

ただ、何か時間ないし重たいし大変だなと思ってる人は、是非トライしてみてください。