Raise your standard!

ライスタ(Raise your standard!)

一緒に物事の基準を上げていきましょう。読めば元気になるブログ。

ブログで悩んでいる人に、和歌山さんのブログコンサルをオススメする3つの理由

こんにちわ。ゆーさんです。

 

先日、ワカヤマだいありぃ(https://wakayamayuya.com/)を運営されている和歌山さんのブログコンサルを受けさせてもらいました!

僕自身はブログのコンサルティングといったサービスを受けるのも初めてだったのですが、お願いして本当に良かったなと思っています。

では、さっそく行きましょう。

f:id:pertext:20170717113108j:plain

(優しくも)ズバズバとポイントを指摘していただきました。

僕自身、まだまだブログの設定とか甘い所だらけだという薄い自覚はあったのですが、そこを明確に指摘されました。以下は、コンサル後に頂いたまとめコメントのごく一部です。

・プロフィール画像、プロフィール記事、ヘッダー画像を考え直してみては? やはりブログの名刺ともいえる、大切な部分なのでオリジナリティあふれる、素敵なものにしてほしいと思います! 記事は○○さんが今発信をするようになった経緯を、過去の経験を踏まえて書いたり、なぜセルフイメージについて発信しているのか、という部分をしっかり書きましょう! ブログタイトルも考えたほうがいいかもです。 ・検索ワードを探して、ボリュームがあるかどうか、今上位をとってる記事がどんな内容か、どうやって書けばサイトに来てくれた人が満足してくれるかを考えて記事を作ってみましょう。 セルフイメージを中心に発信するなら、まずはひたすらセルフイメージのワードを網羅していってもいいと思います! ・・・

文体から丁寧さが滲み出ていますが、このようにしっかりと抑えるべきポイントを教えて頂いてます。正直、人によっては当たり前の内容だったりするかもしれませんが、自分のブログを見てもらった上で改めてハッキリとアドバイスを貰うことで、きちんと甘いポイントを自覚することができました。ちゃんと見つめ直す良い機会になりました。

 

自身の経験も色々と教えてもらえました

ざっくばらんに「どうやって収益をあげているんですか?」と言う質問や、これまでの経緯なんかを色々と教えて頂きました。 

ブログは何よりも根気よく続けることと、努力の方向性を間違わないことが収益に繋がっていきます。

一人で続けているだけでは途方もなく長い道のりで、「本当に結果を出せるようになるのか?」と、途中で投げ出してしまう人が多数です。

身近な実例を丁寧に教えてもらえることで、「こういう風に収益が上がるんだな」とか、「自分もやってみよう」という気持ちが沸き起こってきます。

 

実際に行動を起こしている人からのアドバイスは身にしみる

僕自身、今回のブログコンサルを軽い気持ちで受けさせて貰ったわけですが、きちんと行動を起こして結果を出している人からのアドバイスは一味違います。

もちろん、ネットで探せばブログ運営の方法や収益化のポイントについてまとめられた記事がたくさんあり、情報も簡単に入手できるわけですが、そんな状況でも全員が収益化に至っているわけではなく、その前にブログをやめてしまっています。

きちんとPDCAを回して行動を継続する必要があり、そのプロセスを踏んだ人から直接コンサルを受けることで、自分が次に何をしていくべきかが明確になります。

 

f:id:pertext:20161011205327j:plain

あとは実践&行動あるのみ

今回コンサルで色々アドバイスを頂いたわけですが、あとは自分がやるかどうかだけです。

正直、日々の仕事に追われすぎてブログ更新が疎かになってしまっているのですが、テレビを見ている時間もありますし、気持ちの問題だと自省しています。(笑)

もし、ブログを始めたものの何をしていけば良いかわからない!あるいは収益のあげ方が見えてこない!そんな方がいらっしゃったら、ぜひ和歌山さんのコンサルを受けてみてください。こちら!→”https://wakayamayuya.com/blog-consal