Raise your standard!

ライスタ(Raise your standard!)

一緒に物事の基準を上げていきましょう。読めば元気になるブログ。

深田恭子がやっぱり可愛い!Instagramも登録してしまった。

好きなタイプを聞かれたら深田恭子と答えている。そして「こいつ面食いだな」という反応をされている気がするが、構わない。何も問題は無い。深田恭子には不思議な魅力があるからだ。ここ数年の深田恭子には言葉にできない可愛さがある。魅力があるのだ。キュンとくる。キュンキュンする、いや、させられるのだ。なぜなのか?

 

まず、深田恭子は童顔である。世の中にはかなりの童顔女性がいるが、その中でもかなり上位の童顔である。33歳とは思えない程ちゃんとした童顔である。そこら辺の自称童顔女子には申し訳ないが、一線を画しているのである。童顔好きの男にとってはたまらない顔の造りだ。恐らく、顔のサイズから目鼻口の位置、笑顔の法令線、筋肉の動かし方、それらすべてが黄金比に従って完璧な笑顔を作り出しているのではないか。彼女の笑顔を見るとなぜか青春時代のドキドキを誘発してくるのだ。そう、不本意にもドキドキさせられるのである。そして先日、本屋の中を歩いているときに深田恭子の写真集を見つけた。こちらだ。

 

深田恭子写真集 This Is Me

深田恭子写真集 This Is Me

 

私は今まで写真集というものを買ったことがなかった。が、このときばかりは心が大きく揺さぶられた。深田恭子の写真集があるではないか、目の前に。ただ、その日はそのあとに同年代男女交流会が控えており、時間が無く荷物も多く何となく甚だ勝手な後ろめたさのようなものがあり、なんと、買わなかったのである!ここまで紹介しておいて、私は写真集を買っていないのだ!ただ、深田恭子は可愛い。そこに変化はない。

 

かくいう私は、佐々木希も好きである。関連商品に佐々木希の写真集が出てきたのでたった今思い出したが、佐々木希も可愛い。好きである。Youtubeの佐々木希の動画で癒されたこともある。心安らげるのである。佐々木希も童顔だ。彼女も中々の童顔である。

佐々木希 「かくしごと」

佐々木希 「かくしごと」

 

 この写真集はまだ発売されていないようだ。それにしても可愛い。ただ、佐々木希は貧乳である。そこが良いという男性諸君もたくさんいるのだろうが、残念ながら佐々木希は大きくないのである。

ということは、やっぱり深田恭子なのだ。その点を考慮すると深田恭子に回帰してくる結果となる。そう導かれているのだ。以前、バラエティ番組で巨乳タレントが「男は結局おっぱいに帰ってくる」と発言していたことが記憶にある。熊田曜子だっただろうか。(違っていたら申し訳ない)悔しいが、その通り、だと思った。これもまた不変の真理なのか。メナードのCMが流れるとつい私の何かが反応してしまう。もはや反射である。あの笑顔を見ると頭の中が空っぽになり、すべての意識がその一挙一動に注がれていく。マインドフルネス。

 

そうこうしているうちに、私は新川優愛も好きである。彼女もまた可愛い。何のドラマか忘れたが、何かの妹役で出演していた時の笑顔にやられてしまった。きりがないのでここまでとする。

 

 【結論】

好きなものを好きと語るのは楽しい。